Music's Gonna Set Me Free...
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、2006年最初のエントリーは「個人的に今年期待するバンド」ですが、まずは2月1日国内リリース予定のIN FLAMESの新作ですね。前評判はかなり高そうですが、新曲"Take This Life"を聴いた時にはかなり手応えを感じたので、これはいけそうな気がしていますが...。

その他、今年新譜リリースが予定されているバンドでは、なんといってもMETALLICASLAYERを挙げないわけにはいかないでしょう。METALLICAは最近のニュースでカーク・ハメットが「ギター・ソロを増やす」と発言していますが、そこはやはり常に予測不可能なMETALLICAのこと、今回もスリリングなアルバムを期待したいところです。作業の遅いMETTALICAだけに、今年中に出るかどうかはわかりませんが...。SLAYERは最近になってようやくレコーディングを開始したという話ですが、こちらは常に期待通りのアルバムを届けてくれるだけに、早く出してもらいたいものですね。

他には結局昨年中に新作は出ませんでしたが、サントラに新曲を提供してようやく新作への狼煙を上げたアンドリューW.K.、活動続行宣言したMEGADETH「GETTING AWAY WITH MURDER」が何気に息の長いヒットとなったPAPA ROACHMINISTRYMASTODONSHADOWS FALL、ヘルハマー(Ds)参加で期待度5割増のDIMMU BORGIR、EPの充実でこれまた期待度アップのVADER、既に新作タイトルを「THE CRUSADE」と決めたらしいTRIVIUMあたりにも注目です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/92-611e65b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
