Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
creamremix.jpg

間違いなく今年のロック界を象徴するムーヴメントのひとつである“オヤジロック”にかかわる人々がCREAMの再結成ライヴCD/DVDのリリースで盛り上がる裏で、密かにこんなブツがリリースされていました。CREAMの代表曲である"Sunshine Of Your Love"を無謀にも?ダンス・リミックスしてしまった、コアなCREAMファン激怒必至のシングルです。

ロック・クラシックをダンス・リミックスしたものとしては過去にMOTORHEAD"Ace Of Spades"のディスコ・リミックスなんてものもありましたが、あちらがジュリアナ東京系のハッピーなディスコ・ビートとレミーのダミ声のミスマッチがどうしようもなくバカだったのに対して、こちらは同じように渋いヴォーカルが違和感を抱かせながらも、リミックス自体はストイックなミニマル・ハウスといえるもので、フロアの盛り上げ方を心得た構成が流石と思わせてくれます。とことんロックな人達にしてみればそんなことはどうでもいいのかもしれませんが。本シングルはご丁寧にも4ヴァージョンも収録されていますが、個人的にはブレイクビーツが入った最後の"Braund Reynolds Remix"が一番よかったですね。当然のごとくアナログ盤もリリースされているので、DJミックスで使われた時の反応が見てみたい気も。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/67-ad7a605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
良いベストです。ベスト盤はよく「あの曲が入ってない」「なんでコレが入ってるの?」みたいな求める側と若干のずれがありましたが、これはファンの気持ちをよく理解した最高のベストアルバムです、本当にこの一枚で十分です。Iron Maidenのヴォーカルであるブルース・ディ
2007/10/03(水) 19:41:29 | ロックをあげる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。