Music's Gonna Set Me Free...
僕も参加したQUEEN + PAUL RODGERS来日公演ですが、客電が落ちる前に"It's A Beautiful Day"のダンス・リミックス・ヴァージョンが流れ、客席が一気に盛り上がったのを覚えていらっしゃる方は多いと思いますが、これって確か音源化されてないよなぁ、と思っていたら、なんとiTMSJでこっそりと配信が開始されていました。「新作アルバム」でも一切アナウンスされていませんし、「ブラウズ」で検索してもヒットしないのでわかりにくいと思いますが、"Queen"のアーティスト名をクリックすると一番最後に出てきます。分からないという方はこちらからどうぞ。

ライヴではここから客電が落ち、エミネム"Lose Yourself"につながるわけですが、一瞬意外に思えるセレクトながら(おそらくブライアンのセレクトではないかと思いますが)、イントロの悲しげな音色が絶妙で、いいところを突いているなぁと感心したのを覚えています。

来日公演に行かれた方にとってはライヴの思い出が蘇ることは確実ですし、QUEENフリークは勿論必携のこのリミックス、配信してくれて本当にありがとうと言いたいです。僕も見つけた瞬間、速攻で「曲を購入」にマウスが行ってしまいました。是非CD化も期待したいところですが...。何かのシングルのカップリングでいいから。
コメント
この記事へのコメント
いやービックリですね
まさかIt's A Beautiful Day(Remix)が配信されてるなんて夢にも思いませんでした。
教えていただき、感謝いたします。
2005/11/26(土) 18:11 | URL | フブロジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/66-68058f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
