Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
From CNET Japan

下の記事でSony BMGのドタバタぶりを報じていますが、その一方でCCCDの最大の砦、EMI、「自社のCCCDに収録された楽曲がまもなくiPodで聴けるようになる」という声明を発表しています。しかしながら、当のアップル側は「聞いてないよ」と言わんばかりに反論しています。

まぁ、やっぱりEMIという会社は本当に救いようのない腐った会社だということだけがはっきりした、ということですね。これでiPodのユーザーを安心させられると思ったら大間違いだ!

で、もう1つ気になるこの箇所。

このCDには、アルバムのカバーや、アーティストのプロフィール、ビデオといったボーナスコンテンツも含まれることになると、EMIは説明している。


日本の凍死場EMIっていう会社はこれまで「日本盤のみエンハンスド・コンテンツ収録」という手段で一部の洋楽アルバムのCCCD化を回避するなど、どうにかして日本のユーザーの声に応えようとしてきたわけで、その点だけは評価できるのですが、もし新CCCDが日本でも本格的に導入されるとなると、それすらもできなくなってしまうわけで、それだけは断固として阻止してもらいたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/61-882114ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。