Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
From BLABBERMOUTH.NET

KERRANG!誌がこの6月に創刊30周年を迎えるのを記念し、同誌読者の投票による「この30年間で最も影響力のあったロック・グループ」を発表しました。上位10組は以下の通りです。

01. METALLICA
02. GREEN DAY
03. IRON MAIDEN
04. SLIPKNOT
05. MY CHEMICAL ROMANCE
06. LINKIN PARK
07. BULLET FOR MY VALENTINE
08. BLINK 182
09. OZZY OSBOURNE
10. FOO FIGHTERS


この結果について、ラーズ・ウルリッヒ(METALLICA)は以下のコメントを寄せています。

KERRANG!METALLICAを“人生を変えたバンド”に選んでくれたというのは何だか妙な気分だね」
「俺は'81年の創刊号のことを思い出すよ。俺はNWOBHMにハマってしまい、イングランドに巡礼の旅に出た。国中どこ行くにも創刊号を肌身離さず持っていたよ」


そう語るほどにメタル一色だったこの雑誌も、30年の間にメタルだけでなく若者向けのロック全般を扱う内容に変わったことがこのランキングからもよくわかるでしょう。90年代以降何かと批判も多いこの雑誌ですが、細かい理屈抜きでただ音を感じて楽しめるバンドを扱うというスタイルだけは一貫してブレていないのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/602-22793e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 04:22:43 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。