Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
From ITmediaニュース

Sony BMGが今年から本格的に導入したXCPという新型CCCDが、ユーザーに無断でrootkitというマルウェアを勝手にインストールしてしまうことが判明してアメリカで大問題になっていましたが、この度Sony BMGがXCPを使用したCCCDの製造を一時停止すると発表しました。

今回Sony BMGがやってきたことはかなり悪質なので、まぁ当然といえば当然といったところでしょう。しかしながら、あくまでも“一時”停止なので、また新たな手段でCCCD導入をゴリ押しするであろうことは容易に想像できます。なんといっても「カジュアルコピーが最大の問題だ」と平気で言ってのけた会社です。EMIも未だもってCCCDをやめる気配は一向にありません。我々が安心して音楽を楽しめる日はいつになったら戻ってくるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/55-cc52c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。