Music's Gonna Set Me Free...
昨年ビッグ・ネームの新譜リリースが相次いだこともあってか、今年は控え目だった感もありましたが、その中で今年はもう新譜は出さないのではないかと思われたKISSが新作を出したのが一番のトピックといえるでしょう。昨年日本のみでリリースされた再録音ベストとDVDをつける大判振舞いもよかったと思いますが、そのせいもあり、かつ契約がまとまっていないこともあって未だ日本発売がないのが残念です。その「新作+グレイテスト・ヒッツ+DVD」というパターンを踏襲したのがFOREIGNER。マライア・キャリーが"I Want To Know What The Love Is"をカヴァーしたことにあやかってか、こちらも久々の新作はメジャー・リリースとなりましたが、意外なほどに(失礼)現役感を漂わせていたところがよかったです。ジャケットのチープさと3枚組という形態に恐れをなして?こちらも現時点で日本発売の予定がないのがやはり残念。

(2009年ビッグ・ネームの新譜)
bonjovi.jpg BON JOVI "The Circle"
もはやHR/HMの枠を超えた“洋楽”アーティストとしての地位を得て久しいBON JOVIですが、以前ほどの盛り上がりに欠けるのは気のせいか...。

europe_last_look_album.jpg EUROPE "Last Look At Eden"
前作が何気に格好良かったEUROPEですが、今作でそのストレートなHRスタイルが板についてきたことを実感させる、FOREIGNERとは別の意味で現役感を漂わせる1枚。

foreignercant.jpg FOREIGNER "Can't Slow Down"
ジェフ・ピルソンが現在のメンツに名を連ねていることにビックリ。なぜグレイテスト・ヒッツCDに"Waiting For A Girl Like You"が入ってないの?

hah.jpg HEAVEN & HELL "The Devil You Know"
来年夏にスラッシュ四天王の初共演で話題のフェスティヴァルへの出演が決定していますが、こんな早くに決めちゃってホントに大丈夫なの?

kisssonic.jpg KISS "Sonic Boom"
日本発売~来日を期待する向きは当然多いと思いますが、あの伝説のウドー・フェスティヴァルにショックを受けてもう来ないんじゃないかという話も...そんなことはないと信じたいところですが...。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/490-75cdf353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
