Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sd5.jpg

バンド・ロゴの一新、レーベル移籍、元AMENのソニー・メイヨー(G)加入という心機一転を経ての2年ぶりの5作目です。「NEXT」とは実に安直なタイトルに見えますが、そういった新たな環境に足を踏み入れたという意味合いも含まれているのでしょう。

SEVENDUSTについては以前にも書かせていただいた通り、ヘヴィ・ロック・シーンでも屈指の歌唱力を誇るラジョン・ウォザースプーンのソウルフルなヴォーカルが最大の魅力といえますが、今作は「ANIMOSITY」「SEASONS」の前2作で顕著になっていた歌モノ指向から、それ以前のゴリゴリのヘヴィ路線への揺り戻しが図られています。しかしどの曲もサビではあのメロウな旋律が配され、聴き応えは非常に高いものがあり、前2作を経て身につけた曲作りの巧さを改めて証明した1枚といえるでしょう。

お待ちかねのバラードは"This Life""Shadows In Red"の2曲ですが、超名曲"Xmas Day"ほどの劇的な盛り上がりこそないものの、淡々と進行する曲調の中でウォザースプーンの歌が心に染み渡るものとなっています。ファンの期待に十二分に応えた流石の力作です。日本盤は12月にロードランナーからリリース予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/47-89a793d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。