Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
INFECTED.jpg

RATING: 8.5/10

イギリス出身の5人組によるデビュー作。音楽的にはゴア・グラインド寄りのブルータル・デス・メタルといえるものですが、最大の特徴はなんといってもその超絶技巧。ギター・ソロは一切ないものの、終始ハイ・スピードをキープしたまま目まぐるしく変化し続けるリズムとギターの絡みが一般的なロックやメタルのフォーマットを完全に無視して激音のウネリを作り出しており、歌詞の聞き取りが殆ど不可能なガテラル・ヴォイスがその混沌に拍車を掛ける。ベースはアルバムを聴く限りでは殆ど埋もれてしまっていますが、YouTubeのライヴ映像を見るとフィンガリングとスラッピングを超高速で繰り出しており、CDでは音は殆ど聞こえないのに実はベースが一番凄いことやってるというのがまた狂っている。まさしくフリー・アヴァンギャルド・ブルータル・デスとでもいえそうなユニークな音です。しばらく強烈なインパクトのなかったUnique Leaderの面目躍如といえる、個人的にはこれも2009年裏名盤候補の1枚です。



 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/453-a1eba18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。