Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
spanther.jpg

RATING: 8.5/10

日本盤発売前から話題沸騰の80年代ヘア・メタル・リヴァイヴァル・バンドによるデビュー作。ギタリストが元FIGHTだということはもうこの際どうでもいいでしょう。大半の曲で元ネタが見えてくる、パロディスレスレ...というより“そのもの”といえる曲が並びますが、その中でも"Fat Girl (Thar She Blows)"WHITESNAKE"Here I Go Again""Party All Day (Fuck All Night)"BON JOVI"Livin' On A Prayer"と殆ど同じ曲といっても過言ではないでしょう。しかしそれでも鬼の首を取ったように騒ぐ気にならないのは、確信犯的にエロい歌詞を乗せてパロディであることを自覚していることもさることながら、何よりも「この手の音がマジで好きだ!」という思いが音の隅々から伝わってくるからでしょう。だから僕のような、この手の音をメインに聴いてこなかったような者にも響いてくる。いずれにせよこれは1stだからこそ許される芸当であり、真価は次作以降に問われることになるでしょう。確かに今作は好きなアルバムだし売れてほしいとは思いますが、個人的にはこれで80年代が復権してほしいとは全く思いませんが。

なお、"Death To All But Metal"で「死ね」と攻撃しているPAPA ROACHも出場する「LOUD PARK 09」への出場も決定しましたが、(主催元が空気読んだのかもしれませんが)PAPA ROACHと別の日なのがちょっと残念。ここは同じ日に出て公開ディスり合いバトルでもやってほしかったような気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/452-e80d42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。