Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
icon3.jpg

RATING: 8/10

昨年オリジナルASIAの新作とツアーで忙しかったはずなのに、いったいいつ作るヒマがあったのかと思わずにはいられない、ジョン・ウェットンとジェフリー・ダウンズによるICONプロジェクトの3年ぶりとなる3作目。ASIAが復活した以上、今後は2人が曲を作っていく上で、ASIAのフォーマットに合わないものをICONでやっていこうということなのでしょうが、実際今作は前2作に比べてアレンジの多様化が目立ち、前作以上にASIAとの差別化を図ろうという意図が窺えます。特に"Sex, Power And Money"なんてタイトルも曲調も“らしからぬ”ハード・ロック・ソングであり、全体的に荘厳でありながらも音数を抑えたシンプルなアレンジが今作の特徴といえそうですが、そこに一本筋を通すのはウェットンの格調高いヴォーカル。この声があるだけで何度も聴き込みたくなる味わいが増す、ウェットン・フリークにとってはやはり今作も外せない1枚です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/419-1fcad2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。