Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ektomorfwdkm

RATING: 8/10

ハンガリーのA級SOULFLYクローンによる2年半ぶりの8作目。前作「Outcast」は音はSOULFLY譲り、曲名はSEPULTURAから引用と、もはやこれ以上後には退けないほどに徹底してSOULFLYクローンを極めたような作りで、本家がスラッシュ・メタル化した今どうするのかと思っていましたが、自らもそれをフォローするようなことはせず、あくまでもそれまでの路線を突き詰める道を選びました。しかし単純極まりないリフと重厚なリズムのみで突き進むスタイルはそのままながら、トライバルなノリがやや後退して直線的なビートが主体となったことで、結果的にSOULFLYっぽさは幾分薄れることになりましたが、逆説的に確立した“らしさ”は依然として失われておらず、前作で開花した、単純極まりないリフを圧倒的な音圧で格好良く聴かせるセンスがいよいよ際立ってきた感があります。まさしく継続は力なり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/417-52d6b007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。