Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cosmogenesismo2.jpg

RATING: 8/10

NECROPHAGIST(新作はまだ?)とPESTILENCEの元メンバーを擁するドイツの4人組の2作目。前作は未聴。基本はNECROPHAGIST譲りのハイテク・デスラッシュですが(カッチリした生真面目なプロダクションがいかにもドイツっぽい)、そこに大ファンだという後期DEATHCYNICからの影響が取り込まれており、特にヴォコーダーとフレットレス・ベースでアトモスフェリックな浮遊感を演出するパートはモロにCYNICといったところ。各メンバーの力量は申し分なく(特に全編で活躍するフレットレス・ベースは聴きどころ)、リリース元のRelapseが掲げるテクニカル・デスのキャッチに恥じないクオリティはキープされていますが、現時点では先達の影響を自身のスタイルとして昇華させるまでには至っていない感がありました。今のままでも十分聴き応えはありますが、次作でこれをクリアできたらもっと凄くなる可能性はありそうです。次のアルバム出すまでに平気で5~6年は間を空けそうな音楽性ではありますが(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/402-3d3fdfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。