Music's Gonna Set Me Free...
tenkula.jpg

From BLABBERMOUTH.NET

2005年に惜しまれつつ解散したSENTENCEDのギタリストでメイン・ソングライターであったミーカ・テンクラが2月19日に自宅で死亡しているのが発見されました。死因は現時点で明らかになっていません。享年34歳。

テンクラは長年にわたりアルコールの問題を抱えており、SENTENCED解散後さらに悪化したということですが...他のメンバーがPOISONBLACKKYPCKなどで再始動しているにもかかわらず、音楽的な中心人物であったテンクラがなぜか表に出てこなかったのはそんな理由があったからでしたか...。SENTENCEDには「飲み過ぎて大暴れして、次の朝にそれを後悔する」という題材をいかにもな絶望的な色合いで表現した"Guilt And Regret"という曲がありましたが、それを地で行く以上のことをしなくてもよかっただろうに...死因がそれでなかったとしても、と感じてしまいます。

SENTENCEDは解散にあたって「復活も再結成もあり得ない」と断言しましたが、これで再結成は永遠に無くなってしまったと言ってもいいでしょう。返す返すも一度も来日しなかったのが本当に惜しまれます。僕が大好きだったバンドの一員として、せめてシーン復帰ぐらいは果たしてもらいたかったと思います。僕にとって、テンクラを送り出すにはこの曲しかありません。

Rest In Peace, Miika Tenkula...

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/401-dbe92428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
