Music's Gonna Set Me Free...
as

LAの5人組が'85年にリリースしたデビュー作です。
これぞまさに“スピード・メタル”という言葉から連想される通りの、いわゆる正統派HMを思いっきりスピード・アップしたもので、スタイルとしては決してスラッシュではありませんでしたが、聴いていて得られるエキサイトメントはスラッシュ・メタルとほぼ同質のものがありました。暴走するリズム、ジョン・サイリースのヒステリックなハイトーン・ヴォイス、弾きまくりのギター・ソロ...そのすべてがとにかく熱い。まさしく80'sメタルが残した貴重な財産です。一般的にはよりオーソドックスなメタルに近づいた次作「UNSTOPPABLE FORCE」が代表作とされていますが、僕にとっては今作のヤケクソ気味な勢いのほうが文句なしに買いでした。

バンドはジョン・サイリースの独裁体制のせいでメンバー・チェンジが絶えず2ndリリース後に解散(解散直前にはかのジェイムズ・マーフィーも在籍していたそうです)、残党が元ABATTOIRのメンバーらとEVIL DEADを結成しました。その後'99年にサイリース抜きで(仏門に入り、音楽から足を洗ったらしいです)再結成され、2枚のアルバムをリリースしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
Dirty Rock Infernoというのは、
「MetalQuiz」というメタル系の4択クイズ・サイト
http://www.metalquiz.com
で出てきた
「D.R.I.とは何の略?」という問題の答えの中にあったものです。
勿論これは間違いですが、
この響きが異常に格好良かったので、自分のblogに拝借してしまいました。
ちなみにこのサイトはすべて英語です。
2005/08/31(水) 22:21 | URL | chaos666 #-[ 編集]
引っ越しご苦労様です。
「Dirty Rock Inferno」ちゅうタイトル、カッコイイすね。
このBANDはアナログで持ってます。とにかく力技なBANDでした(笑)
2005/08/31(水) 11:34 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/4-ce725655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
