Music's Gonna Set Me Free...
Beneath_the_Massacre_-_Dystopia.jpg

RATING: 9/10

カナダの4人組ハイテク・ブルータル・デス・メタラーによる、前作「MECHANICS OF DYSFUNCTION」から1年半という意外なほど短いスパンで届けられた2ndフルレンス。速さと技巧を極限まで突き詰める音楽性では今年BRAIN DRILLが決定打といえるアルバムを出してしまったため、相対的なインパクトの低下が懸念されましたが、彼らに関してはそれは杞憂であったといえます。先のBRAIN DRILLは聴いてて思わず笑いがこぼれてしまうほどに技巧の追求が目的化した感がありましたが(勿論これはこれで凄いのですが)、BTMの場合はやはり速さと技巧を前面に出しつつ、あくまでそれらを手段とすることでストイックなまでに無慈悲な音の暴力としての強度、殺傷力を突き詰めており、そこには一切の笑いが入り込む隙などありません。つい笑おうものなら即座に無表情のままブラスト・ビートで全身を容赦無くタコ殴りにしつつギター・スウィープで思考回路を破壊し、倒れたところをツーバスで踏みにじり、鋼鉄リフで肉から骨まで切り刻んでやるといわんばかりの恐ろしいまでの殺気。前作を上回る異常なまでにヘヴィなスロー・パートもブラスト・ビートとのダイナミズムを際立たせており、全メンバーが一丸となってテクニックをぶつけ合う姿にはある種の神々しさすら感じられます。前作を超える聴き応えを実現した文句なしの力作。

"Condemned"
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アマゾンでうろうろしていたら絶賛だったので
ショボジャケだけど買っちゃいました。
BTMもなかなかの出来栄えですね!
2008/11/09(日) 09:36 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/369-5a59bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
