Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
md2.jpg

RATING: 8/10

前作「EVIL IN THE NIGHT」が昨年スラッシャーの間で話題となったMERCILESS DEATHの2ndが早くも登場...ですが、その前作は2006年に自主制作でリリースされていたようなので、実質2年ぶりということみたいです。前作であれだけ派手にトレンドキラーぶりをブチ上げていただけに、今作も当然80'sにドップリ漬かった理屈抜きで首を振りたくなる猪突猛進型スラッシュ一直線で、違いといえば音が若干良くなったことぐらいでしょうか。歌詞が徹底的に浮世離れしたサタニック路線で統一されているのもバカっぷりを反映しておりクールですが、やはり音楽的に前作とほぼ同一の路線であることが相対的にインパクトを弱めているのは致し方の無いところでしょうか(前作で聴かれた突拍子もないシャウトがないのも...)。しかし90年代以降のメタルを一切聴かずにここまで生きてきたかのような、ノスタルジーもクソもねーよ、と言わんばかりの不器用さをリアルに響かせる説得力が依然として健在なところに、このバンドの頼もしさを感じました。ちなみに今作のジャケットを手掛けたのはジャーマン・メタル系御用達の巨匠アンドレアス・マーシャル。祭りだ、祭り。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/324-f5820567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。