Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hatchet.jpg

RATING: 7.5/10

アタマが80'sで止まってしまったのような時代錯誤スラッシャーはMERCILESS DEATHだけではありませんでした。こちらはカリフォルニア出身の5人組がMetal Bladeからリリ-スしたデビュー作。彼らもまた、ジャケットも音も90~00年代を通過してきた人達とはとても思えないような古臭さで、リアルタイマーでない人が今作を聴いたらまるで当時RoadrunnerとかNoiseあたりから腐るほど出ていた80年代B級スラッシュ作品のリマスター再発かと信じて疑わない人が何人かはいそうな雰囲気を漂わせます。特にNWOBHM流れの煮え切らないリフの積み重ねによる緩急に気を遣った曲構成からは、今ではすっかり使われなくなってしまった“スラッシュ/パワー・メタル”というタームを思わず引っ張り出してきたくなります。MERCILESS~が新作でやらなかった、初期トム・アラヤばりの“アァ~ッ!”という発狂シャウトが時折出てくるところからは、やっぱり彼らも人里離れた山奥でひたすらスラッシュ・メタルだけを聴き続けて人生の大半を過ごしてきたかのようなダメ人間であることを実感させます。個人的にはとても懐かしい音ですし、'91年ぐらいにこれを聴いていたらもっとエキサイトしていたんだろうなぁと思いますが、やはり今の視点で聴くと古臭さは否めず、MERCILESS~に比べると今のシーンを強行突破するかのようなハチャメチャなエナジーがいまひとつ弱く感じられたので、レーティングはこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/323-3392c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。