Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
braindrill.jpg

RATING: 9/10

VITAL REMAINSVILE等でプレイした経歴を持つマルコ・ピトゥルゼラ(Ds)を擁する4人組がMetal Bladeからリリースしたデビュー作。バンド名やジャケットはB級ですが、中身は超A級を誇っています。CRYPTOPSYORIGINBENEATH THE MASSACREあたりの系譜に連なるハイテク・ブルータル・デス・メタルですが、既に速さ、テクニックの両面とも前述のバンドを凌駕しています。アルバムの9割方は人間業の域を遥かに超えたブラスト。さらにギターも狂ったように超速スウィープを繰り出し、普通はその2つの影に隠れがちなベースもなんと7弦でタッピングしながらギターとの高速ユニゾンをキメまくる。昨年のB.T.M.は暴虐性の中にも若干の知性が感じられましたが、ここに至ってはその知性すらもほぼゼロに近いほどに激音を休みなく繰り出すことしか頭になさそうで、はっきり言って曲の判別などほぼ不可能。しかしそんなことなどもはやどうでもよくなるくらいに、一度聴き始めたらストップ・ボタンを押したくなくなる緊迫感が全編を貫いています。はっきり言ってここまでやられたらもう笑うしかありませんが、そんな中ほぼ全編ソロかというほどにギターが絶え間なく弾きまくり、ヴォーカルなどお構いなしといわんばかりにベースとドラムとのバトルを繰り広げ、終盤に明確なメロディを伴ってエンディングまで突進する、ある種ドラマティックとさえいえる展開を見せるラストの曲には笑いを通り越して感動すら覚えました。上記のバンドが好きな人には問答無用でお勧めです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
曲の区別がつきにくい・・・だがいい!
2008/05/20(火) 19:11 | URL | 脳味噌 #TRlOk17w[ 編集]
始めまして、いつも楽しみに拝見しています。こいつは凄いですねBTBAMのブルータル部分だけをつなぎ合わせた感じで、ただこれだけ気合が入ると全編通して聴くのはつらい感じですね。
2008/02/12(火) 00:21 | URL | Sanctuary #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/314-c244ed57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。