Music's Gonna Set Me Free...
MachineHead-TheBlackening.jpg

From BLABBERMOUTH.NET

スコット・イアン(ANTHRAX)がネット上の自身のコラムで2007年ベスト・アルバム10枚を発表しました。

01. MACHINE HEAD - "The Blackening"
02. MASTODON - "Blood Mountain"
03. HEAVEN AND HELL - "Live At Radio City"
04. EVERY TIME I DIE - "The Big Dirty"
05. SERJ TANKIAN - "Elect The Dead"
06. FOO FIGHTERS - "Echoes, Silence, Patience & Grace"
07. LED ZEPPELIN - "The Complete Led Zeppelin"
08. DOWN - "Over The Under"
09. ROBERT PLANT & ALISON KRAUSS - "Raising Sand"
10. PEARL - "Pearl" EP


MASTODONは昨年のアルバムじゃないか...しかしそれはもとより、ZEPとは...。多分これは先頃iTunes Storeで配信されたものだと思うのですが、思いっきり昔のヤツじゃん!なんじゃそりゃ。しかも全曲集だし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
20年前とは年季が入ってますね。羨ましいです。
僕のスラッシュ系ライヴ初体験は'94年頃のSLAYERだったと思います。

リリース年にこだわらず、「今年聴いたアルバム」という解釈はおっしゃる通りですが、
スコット・イアンぐらいの人ならMASTODONは出た時すぐに聴いていてもおかしくないんじゃないかな、とも思いますね。

それでは、これからもよろしくお願いします。
2007/12/07(金) 07:42 | URL | chaos666 #-[ 編集]
どうもです。以前からちょくちょく覗いてました。

'87年のアンスラがスラッシュ系のライヴ初体験だったもんで書き込みました。

日本人の感覚だと、『今年出たアルバム』ってなるんでしょうけど、彼等は『今年気に入って聴いてたアルバム』って感覚なんでしょうね。

以後もちょくちょく来るので宜しゅうにです。
2007/12/06(木) 10:33 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/307-b2b3dddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
