Music's Gonna Set Me Free...
hi_ap01.jpg

昨日9月6日にアップルが第6世代となる新型iPodを発表しました。今回発表されたのはiPhoneから電話機能を取り去ったタッチスクリーン型のiPod Touch、HDD容量が一気に160GBにアップしたiPod Classic、ビデオ機能が新たに追加された新型iPod Nanoの3種です。

最大の目玉となるであろうTouchですが、アップルのサイトでデモ動画を見た限りでは相当魅力的なのですが、容量が16GBしかないのが痛すぎますね。フラッシュメモリーを使用しているから仕方ないのですが、これで従来のiPodと同じぐらいの容量を実現できていたらさぞ凄いものになったのではないでしょうか。個人的にはこれは今後のヴァージョン・アップに期待ですね。

その他の2種はマイナー・チェンジにとどめられていますが、Classicの容量が一気に倍増というのは驚きましたね。これで値段は据え置きというのだから凄いものです。全機種iTunesのカヴァー・フロー検索が導入されたことにより、曲を選ぶ楽しさはさらに広がりそうです。で、iPhoneは日本ではいつ、どこのブランドに導入されるのでしょうか。僕は海外メーカーの取り込みに最も積極的なソフトバンクになるのではないかとにらんでいますが。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
そんなことになっていたとは僕はチェックしていませんでした。
どうもありがとうございます。
ケン・オーウェンはやはり以前のようにはドラムを叩けないということで不参加のようですが、
ビル、ジェフ、ケンの3人でこそCARCASSだという思いはありつつも、
是非ライヴは観てみたいものです。
2007/09/24(月) 01:07 | URL | chaos666 #-[ 編集]
CARCASS再結成説浮上です。
詳しいことはコチラみたいです。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=80991
2007/09/23(日) 23:10 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/291-cd3cd548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
iPodiPod(アイポッド)はアップルコンピュータ|Apple Inc.(以下、アップル社)によって開発・製造及び販売されている携帯型デジタルオーディオプレーヤー|デジタル音楽プレイヤーである。現在アップル社より発売されているiPodは第五世代(fifth generat
2007/09/07(金) 14:25:36 | ちづるのブログ
