Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
From BLABBERMOUTH.NET
Rammstein_Rosenrot_th.jpg

RAMMSTEINが10月31日(EU)にリリースする1年ぶりの新作「ROSENROT」のジャケットが発表されました...って、これって前作「REISE,REISE」の日本盤に使用されていたものと全く同じじゃないですか。なんだこれ。

その前作はご存知の通り、'85年の日航機墜落事故でのヴォイス・レコーダー音声のサンプリングを使用し、しかもそのレコーダーをジャケットに使用したことが問題となり、日本盤はサンプリングをカットし、ジャケットを変更した末に本国から半年も遅れてリリースされるハメになりました。その話題が風化しないうちにコレですからねぇ...。新作が日本盤が出るとなるとどんなジャケットになるのでしょうか。またしても論議を呼ぶことは必至となりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
僕も船のマークが違うことには気づいていたのですが、
元のデザインが一緒なので「全く同じ」ということにしてしまいました(苦笑)。
多分日本盤はジャケットが変わることになると思いますが、
RAMMSTEINらしい危険なヤツを期待したいですね。
2005/10/06(木) 00:19 | URL | chaos666 #-[ 編集]
ジャケは全く同じではありませんよ。
REISE, REISE日本盤の方は船の横に人影か何かはありませんし、船に入ってるマークも違います。
間違い探しみたいに比べてみるのも面白いのでは?
なんにせよ、アルバムはとても楽しみです。
日本盤も是非いつか出してほしいです。
2005/10/05(水) 14:32 | URL | あっと #VbNLetTQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/29-b09fa308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。