Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
release_2_high.jpg

RATING: 7.5/10

フロリダ出身のメロディック・デス・メタル・バンドの2年ぶりの2作目。前作「FROM YOUR GRAVE」はアメリカのバンドとして本格的にメロディック・デスに取り組む姿勢が興味深かったものの、内容自体は90年代後半の北欧勢のチープな焼き直しという感が拭えませんでしたが、今作は路線こそ前作とほぼ同一ではありますがプロダクションが一気に図太さを増し、ある意味予想外といえるレヴェル・アップを果たしています。どの曲にもギター・ソロの泣きをじっくり聴かせるパートを配しており、ギター・プレイの自信の程を窺わせていますが(インスト曲まであり)、そのために全体に曲が長尺傾向となり、一気に聴かせきるだけの勢いに欠ける点が個人的にはやや残念ですが、リフの格好良さも含めて、前作を考えるとお釣りがくるほどの成長を示した拾い物的な1枚といえるでしょう。でも、7曲目が単なる4秒間の無音状態なのは何故?なお、"Into The Pit"TESTAMENTのカヴァーで、ここでもソロ・プレイの巧さが光ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/288-cc3eb283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。