Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gf

RATING: 9/10

オランダのデス・メタル・ゴッズの再結成第2弾となる2年ぶりの8作目。初期の攻撃性と中~後期のHR的グルーヴ感を融合してさらに凶暴化させた復活作「LA MUERTE」の路線を順当に進化させ、重量感、速さ、グルーヴのすべてがさらにビルド・アップされた、ストイックなまでに硬派なスタイルを貫いています。ミドル~スロー・パートの圧殺感から一気に猛ラッシュでブッ殺しにかかるかのようなブラストに転じるダイナミズムがより際立っており、それを彩るメロディアスではあるものの、決して安直な泣きに走らずに残忍さを演出するツイン・ギターとドスの効きまくった気合い入りまくりのデス・ヴォイスが全編に一本筋の通った緊迫感と殺気をもたらしています。その魅力が1曲に凝縮されたかのような9分の大作"Babylon's Whores"はまさに圧巻の一言。決して近年の若手ほどの派手さはないものの、そこらのブルータル・デスよりもよっぽどブルータルで、そこらのタフガイ・ハードコアよりもよっぽどタフでハードコアで極悪。前作にもまして聴き応え十分の力作でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/285-36f7139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。