Music's Gonna Set Me Free...
bhmt.jpg

RATING: 8.5/10

前作「DEMIGOD」を2005年の私的年間ベストで2位に挙げたポーランドのブルータル・ブラック・メタル・バンドの8作目。海外のサイトやミュージシャンの間でもその前作が好評を博したにもかかわらず、日本ではほとんど話題にならなかったのが寂しかったですが、今作でその過小評価は覆るのでしょうか。とりあえず演っていることは前作とほとんど一緒の、重量感と速さ、激烈さを突き詰めた上にドラマティックな構成を巧みに取り入れたものですが、荘厳かつエスニックなSEやギター・フレーズ、コーラスを増量したことにより全体のスケール感が増しており、先日今作とほぼ同時期に新作が出たNILEと大部分でイメージが被ってきたという印象です。長いキャリアが為せる安定感は流石のものですが、やはりちょっと聴いたところで前作と音像が似通っているせいか、個人的には前作を初めて聴いた時の衝撃には及ばなかったというところです。しかし今作がポッと出の並のバンドには到底作りえない、途轍もなくハイ・レヴェルな作品であることは間違いありません。"Inner Sanctum"にはNEVERMOREのウォーレル・デイン(Vo)がゲスト参加し、一発で彼と判る声で曲の印象度アップに貢献しています。
コメント
この記事へのコメント
なかなか良かったです。
似た感じならちょっと買ってみても良いかも...
2007/07/29(日) 19:12 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
新譜のジャケットはだいたい各レーベルのサイトかBLABBERMOUTHで拾っています。
現在一番下にあるSOILWORKはNuclear Blastのサイトで発見しましたが、
見つけた時は思わずガッツポーズものでしたね。
2007/07/24(火) 22:04 | URL | chaos666 #-[ 編集]
管理人さんは新譜情報とジャケットをどこで手に入れてるんですか?
2007/07/24(火) 21:05 | URL | 名無し!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/282-fbc315f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
