Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツのASSASSINは後にSODOMに移籍するミヒャエル・ホフマン(G)が在籍していたことでその名を知る人も多いことと思いますが、日本のスラッシュ・フリークにとっては決して忘れてはいけないバンドと言ってもよいのではないでしょうか。なんといっても'88年にリリースされた2作目となる今作にそのものズバリの"Baka"という曲を収録しているのですから。恐ろしくノイジーなギター・リフ、整合性完全無視で爆走するドラム、クレイジーなギター・ソロ・バトルと、B級スラッシュを絵に描いたような音ですが、B級ならではのヤケクソな勢いが際立った名曲です。また、今作にはTHE VENTURES"Pipeline"をスラッシュ・ヴァージョンでカヴァーしたり、タイトル・トラックのリフの一部を日本のバンドからパクったと正直に告白するなど、徹底してB級を極めようとする生き様が潔い1枚に仕上がっています。

なお、バンドは今年まさかの再結成を果たし(ミヒャエル・ホフマンも名を連ねています)、「THE CLUB」というアルバムをリリースしました。僕も聴きましたが、以前のバカさを貫いてはいるものの、肝心の音が年相応に落ち着いてしまっていたのが残念でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/28-ed465e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。