Music's Gonna Set Me Free...
md1.jpg

RATING: 8.5/10

リリース時に一部で話題になっていたスラッシュ・メタル・バンドのデビュー作ですが、最近になってようやく聴きました。確かにこれは凄い。勢い一発の演奏に汚い吐き捨て声と突拍子もないシャウトがクールな音はもとより、メンバー写真からエド・レプカによるジャケット、ライヴ写真をコラージュしたインナーまで、すべてが80年代中盤のB級スラッシュを今頃になってそっくりそのまま絵に描いたかのようなアルバム。当然のごとく全曲速い。前にあったスラッシュ・メタル専門のレビュー・サイトで「スロー・ダウンしたバンドはもう死んだ」「(いわゆるモダン・ヘヴィネス系の)1コードで押すだけのクソつまらないリフで暴れられるヤツの気が知れない」と書いていた人達に手放しで絶賛される要素が満載...というか、その要素だけでアルバムが出来上がっています。当のバンド自身もブックレットの最後にそういった旨のヘイト・リストを載せており、俺達コレしか演る気はないというスラッシュバカ一代ぶりを表明しています。まさにスラッシュ・メタル・ファンによるスラッシュ・メタル・ファンのためのスラッシュ・メタル・アルバム。それ以上でも以下でもありませんが、メタルを聴き始めた頃にスラッシュばかり聴き漁っていた僕にとっては、そのダサ格好良さと熱さと懐かしさにどうしようもなく燃えました。レトロ・ハード・ロックがちゃんと認知されているのですから、以前レビューしたSSSとかこのバンドのようなレトロ・スラッシュと呼ぶべきバンドが2007年の今、存在したっていいですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/279-14870725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・カンタ ハンナって。・ダウンジャケット・ダウンジャケット・ノースフェイス 06冬物 処分セール 50%OFF・ダウンジャケット買いました・旅の荷物4・ロンドン見物?・暑苦しいイメージにならないために・・・MONCLERモンクレール・ダウンジャケット入荷情報!・ロン
2007/07/23(月) 09:42:43 | ジャケットがたくさん
