Music's Gonna Set Me Free...
本日「LOUD PARK 07」の第2弾出演アーティストが発表されました。

HEAVEN AND HELL
MARILYN MANSON
BLIND GUARDIAN
SAXON
TRIVIUM
MACHINE HEAD(New)
AS I LAY DYING(New)
WIG WAM
LACUNA COIL(New)
THERION
ANTHEM
AMORPHIS(New)


MACHINE HEAD! 久し振りですね。僕も観た2001年の「BEAST FEAST」以来6年ぶりの来日です。今年は新作も出ましたから、日本に来るならやはりここしかないでしょう。これは俄然楽しみになってきました。

さて、今月号のBURRN!誌でのMetal Bladeのブライアン・スレイゲルCEOへのインタビューの中で、「日本は欧米に比べてメタルの盛り上がりがいま一つだと感じられてしまう」という質問がありましたが、僕だったらその質問には「それはお前ら自身の責任だ」とはっきり言いますね。いつまでもヴェテランばかり表紙にし続けて、勢いのある若手を大フィーチュアしようとしなかったツケがここにきてはっきりした形となって表れたというだけの話ですよ。それは現在アナウンスされているLOUD PARKのラインナップにも見てとれるのではないでしょうか。まあ、今の日本で13~15歳ぐらいのキッズがJOB FOR A COWBOYを聴いていたらちょっと怖い(苦笑)というのはありますが、日本も欧米の流れをしっかりフォローしていたら、少なくとももっと良い状況にはなっていたんじゃないでしょうかね。今後追加されるであろうアーティストに引き続き期待したいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々ですねえ。
あの時はかなり人気がありましたが今はどうなんでしょう?
10tハンマーが聞けるなら嬉しいですねえ!
2007/06/17(日) 21:19 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/271-79f35a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
