Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sss2.jpg

RATING: 8/10

英国リヴァプール出身の4人組(バンド名は"Short Sharp Shock"の略)によるデビュー作。元々昨年暮れにリリースされていたものを先日Earacheが出し直したもののようです。UKではMUNICIPAL WASTEの新作と同じ日にリリースされるということですが、それも思わず納得のまさしくスラッシュ・メタルとしか言いようのない音です。パッケージには"Early METALLICA meets S.O.D. & D.R.I."というステッカーが貼ってありましたが、音像といい荒っぽい演奏といい傍若無人な吐き捨てヴォーカルといい、はっきり言ってほとんどS.O.D.そのものといったところで、いずれにせよ'80年代のクロスオーヴァー・スラッシュを遺伝子レヴェルで継承した、洗練という言葉とは程遠いヤケクソな熱さで充満しており、あの頃のスラッシュを肌で知る人にはドンピシャの1枚ではないでしょうか。ラストにボーナス扱いで収められた"Black Night White Light"はクリフ・バートンに捧げられた、いかにも1st時のMETALLICAがやりそうな、オールドスクール・メタルのマナーに則った7分弱の長編ですが、ヘタクソなリード・ギターが色んな意味で涙を誘います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/270-8535b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。