Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nocrites.jpg

RATING: 7.5/10

僕がいわゆる正統派HR/HMバンドの中で最も信頼しているバンドの2年ぶりとなる、タイトルが示す通りの通算8作目。メロディック・スピード・メタルからの脱却を図り、よりストロングなスタイルを目指した前作「GRAND ILLUSION」の流れにある音ですが、ジョニー・リンドクヴィストの熱唱をより前面に押し出した作りとなり、それに伴ってかほぼ全曲がポップス的なシンプルな展開になっており、ある意味ヴォーカル・アルバムと言っても差し支えないものになっています。これは前作の超絶キラー・チューン"Still Alive"がウケたことも関係しているのでしょうが、今作の曲は(プロダクションが依然としてヘヴィではあるものの前作よりこじんまりとしていることもあってか)そこまでの熱さに至っていない、というのが正直なところです。まあ"Still Alive"ほどの曲はそう簡単に連発できるものではありませんし、歌メロ自体の充実は流石であり決してファンの期待を裏切る出来ではないので、リンドクヴィストの熱血ヴォーカルを満喫したい向きにはお勧めですが、僕個人にはそれ以上の弾けたものが欲しかったですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/268-7da68353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。