Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sftol

RATING: 6.5/10

前作「THE WAR WITHIN」でブレイクを果たしたSHADOWS FALLの3年ぶりの5作目。方向性は前作までと何ら変わるところはありませんが、ブライアン・フェアのヴォーカルがほぼ歌いこむスタイルに統一され、さらにツイン・ギターが弾きまくる場面が増えたことにより、他のメタルコア第1世代のバンドと同様に100%メタルといえる領域に踏み込んできたという印象です。

しかし今作については、AVENGED SEVENFOLDのやりたいことは何でも取り込む貪欲さもTRIVIUMの80年代メタル・リスペクトな熱さもここにはなく、前作までのまるでヤリたい盛りの男子中高生のギラギラした眼つきのようなエナジーが後退してただただ中庸なパワー・メタル・スタイルに終始しており、個人的には全体的に小さくまとまってしまったような印象を受けてしまったのが残念なところです。ブライアンのヴォーカルもクリーン・ヴォイスになると線の細さが気になる場面も見受けられます。質は確かに高いがそれ以上にガツンとくるものが無い、といったところでしょうか。期待は大きかっただけに、彼らにはここで終わってほしくはありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/249-15a71186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。