Music's Gonna Set Me Free...
btm1.jpg

RATING: 9/10

カナダ出身の4人組による1stフルレンス。しかしカナダからはKATAKLYSMといいCRYPTOPSYといい、なぜここまで強力なデス・メタル・バンドが次々出てくるのでしょうか。このバンドは先の2組とはやや異なったNYスタイルのブルータル・デスをプレイしていますが、ORIGINあたりに代表される、速さとテクニックの両面を極限まで突き詰める音楽性をさらに次のステージに進めたといえます。全インスト陣が神業的なテクニックを惜し気もなくつぎ込んだ超速ブラストとメカニカルな殺戮リフで聴き手に情け容赦なく襲い掛かる激音の嵐は圧巻の一言。そこに被さる超速スウィープ連発のギター・ソロが緊迫感を更に増長。バックの音圧に一切負けていないデス・ヴォイスも含め、そのすべてを一切の人間性を排除した殺戮マシーンとしての攻撃力のためだけにつぎ込む姿勢が凄い。最近のブルータル・デスの中ではぶっちぎりのインパクト。やられた。
コメント
この記事へのコメント
今日、試聴しようとしたのですが
聞けずじまいでした...
そんなにお勧めなら買って見ます。
SWEEPバリバリっていうとクリシウンに似てるんですかね???
2007/03/10(土) 16:00 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/232-7ea09e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
