Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gaza.jpg

Rating: 8/10

ソルトレイクシティー出身の5人組が昨年10月にリリースした、おそらくデビュー作です。まあ一口に言ってしまえばカオティック・ハードコアということになるのでしょうが、テクニックをこれみよがしに見せつけることは少なく、それに伴ってかどうかは知りませんがアート性も希薄。グラインド、スラッジ、ドローンを丸ごとブチ込んだ救いようがないほどにダークでドス黒い超重量級サウンドを、アルバム・タイトルに象徴される絶望感、厭世観を剥き出しにした何歌ってるのか全く聞き取れない絶叫ヴォーカルが切り裂いていきます。時折顔を出す、延々繰り返されるアンビエント・パートはポスト・ロック的ともいえそうですが、それにしたって描かれるのはすべてを破壊した後に残った荒廃した世界の光景であり、余計な叙情性や情緒は入り込む隙も無し。リリース元のBlack Market ActivitiesCROWBARSOILENT GREENPIG DESTROYERを引き合いに出していますが、ダークさや凶悪さはそれらを完全に上回っており、むしろTODAY IS THE DAYあたりを比較対象に挙げるのが適切でしょう。ちょうどジャケットが少しだけ似ていたりもする、そのT.I.T.D.の名作「IN THE EYES OF GOD」に、それ以降に出てきた激音のエッセンスを加えたかのような凄絶破滅音楽。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/230-13b14fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。