Music's Gonna Set Me Free...
From BLABBERMOUTH.NET / YAHOO! JAPAN

イギリスのThe Rock Radioがイギリス国内で最も売れたアルバムTop100を発表しました。ここではTop10を転載します。

01. QUEEN - Greatest Hits (5,407,587)
02. THE BEATLES - Sgt Pepper (4,803,292)
03. OASIS - What's The Story Morning Glory (4,304,504)
04. DIRE STRAITS - Brothers In Arms (3,946,931)
05. ABBA - Gold Greatest Hits (3,932,316)
06. PINK FLOYD - The Dark Side of The Moon (3,759,958)
07. QUEEN - Greatest Hits II (3,631,321)
08. MICHAEL JACKSON - Thriller (3,570,250)
09. MICHAEL JACKSON - Bad (3,549,950)
10. MADONNA - The Immaculate Collection (3,364,785)


ベスト・アルバム好きなイギリスらしく上位10枚中4枚がベスト盤で、その中でTHE BEATLESをさしおいてQUEEN「GREATEST HITS」がトップを獲得。そりゃそうでしょうね。1枚もので名曲だらけですから。まさに一家に1枚と呼ぶに相応しい1枚ではないでしょうか。まあ。オリジナル・アルバムだけで言うなら流石はTHE BEATLES、ということになるのですが。この中で最も新しい作品になるOASISがこれだけ売っているというのも凄いですね。そのOASISは先日初のベスト盤を出しましたが、あまりにこの2ndに偏った選曲に加え、2枚組みで18曲という少なさ、そしてあの"Whatever"が未収録ということで批判が多いようですね。いくら2ndが自他共に認める傑作だからとはいえ...。

しかし僕が最も驚いたのはTHE ROLLING STONESやスティング、デヴィッド・ボウイといったビッグ・ネームがTop100に1枚もエントリーしていなかったということです。これは本当に意外でしたね。
コメント
この記事へのコメント
自分もイギリス人になれそうです。
が...
DIRE STRAITSって知りません。
そんなに有名なんでしょうか???
2006/11/19(日) 12:33 | URL | ミュジニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/212-4ae2b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
