Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
exhumed
ゴア・メタル軍団EXHUMEDがメンバー・チェンジとレーベル移籍という環境の変化を経ての最初のリリースとなったカヴァー・アルバムです。それにしても選曲がマニアックですね。THE CUREをいきなり頭にもってきた意外性はよいとしても、MASTERとかEPIDEMICとかSADUSなんてオリジナルを聴いたことある人は殆どいないのでは?それだけ、彼らのアンダーグラウンド気質が表れたものでしょう。僕もオリジナルを聴いたことがあるのはZEPとMETALLICAだけだったりします。

基本的にはどの曲もゴア・メタルの流儀に従ってカヴァーされていますが、ZEPの"No Quarter"はテンポを速くするという無茶なマネはせず、ダークネスをより強めた好カヴァーに仕上げています。彼らならではのメタル本来の熱さを極端にデフォルメした精神性が反映されており、カヴァー云々といったことを抜きにしてもファンなら楽しめる1枚ではないでしょうか。

日本盤には誰も望んでないのに全曲のカラオケ・ヴァージョンを収録したボーナスCDがついた2枚組。このバカさ加減がまた素敵です。このレーベルだからこそできたのでしょう。2枚組でも価格はCD1枚分ですからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/2-dd5bd3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。