Music's Gonna Set Me Free...
cob


From BLABBERMOUTH.NET

土壇場で発売中止となったCHILDREN OF BODOMの新作「ARE YOU DEAD YET?」のDVD付き限定盤ですが、その理由が
「DVDのマスターを日本に送る段階で“紛失した”」
ということだそうです。

なんじゃそりゃ。普通に考えてそんなことがあり得るのでしょうか。もし失くしたのならまた新しく作って送ればいいじゃないか、という気もするのですが...日本のユニヴァーサルはよくDVD付き限定盤のリリースを通常盤からわざと遅らせることが多いですが、COBの場合は何か裏がありそうな気がしてなりません。今回のCOBはDVDが今のところ日本盤のみということで、情報を入手した本国のファンから苦情が殺到して一旦リリースを保留にしたとか、10月の来日にあわせて意識的にリリースを遅らせようとしているのではないか、という邪推をしたくなります。

本当に失くしたというのであれば、DVD付きは決して発売しないでもらいたいですね。来日前後に“来日(後)記念盤”としてリリースなんてことになったら、ユニヴァーサルの神経を疑いたくなります。
コメント
この記事へのコメント
>Tommyさん
確かに、そんな理由でアレキシがダメ出ししたのだったら面白いですね。

>THRASHERさん
THE RASMUSの限定盤DVDは"No Fear"のPVとそのメイキング映像のみというショボい内容なので、
よほどのファンでない限り限定盤を買うメリットというのはあまりありませんね。
世界的な成功の度合いという点ではTHE RASMUSのほうが上なので、そのあたりでDVDの扱いに差が出たのでしょうか。

2005/09/13(火) 20:52 | URL | chaos666 #-[ 編集]
今日の夕方レコード屋に行ってCOBの新譜を買いましたが、隣に置かれてあった THE RASMUSはDVD付初回限定盤がしっかりありました、同じユニバーサル、しかも同じ発売日、同じフィンランド出身なのになぜでしょうね…。まあTHE RASMUSは現地のレーベルが違いますが…。
DVDの元を無くしたら、まともな企業ならクビじゃないでしょうか?
茶番の匂いがしますね(笑)
2005/09/13(火) 20:14 | URL | THRASHER #-[ 編集]
アレキシの額が、普通より広く映ってたとか、俺なんかは、考えてしまいます!(笑)
2005/09/07(水) 22:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/17-f6b76f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
