Music's Gonna Set Me Free...
From BLABBERMOUTH.NET

一向に来日する気配の見えないTHE HELLACOPTERSですが、8月に「AIR RAID SERENADES」と題されたベスト・アルバムをリリースする予定であることを明らかにしました。曲目は以下の通りです。

01. (Gotta Get Some Action) Now!
02. Ferrytale
03. Born Broke
04. Soulseller
05. You Are Nothing
06. Like No Other Man
07. Long Gone Losers
08. Move Right Out Of Here
09. The Devil Stole The Beat From The Lord
10. Venus In Force
11. Down Right Blue
12. Crimson Ballroom
13. Hopeless Case Of A Kid In Denial
14. Toys And Flavors
15. No Song Unheard
16. By The Grace Of God
17. Carry Me Home
18. It's Good But It Just Ain't Right
19. Turn The Wrong Key
20. Everything's On T.V.
21. I'm In The Band
22. Bring It On Home


このリリースに関してニッケ・アンダーソン(Vo,G)は以下のようにコメントしています。

「俺達にも“グレイテスト・ヒッツ”を出す時がやってきた。何故?1つの時代の区切り?レコード会社を喜ばせるため?それとも単に気の迷い?俺達の場合はそれらもちょっとはある。俺達にはヒット曲は無いが、これを"ベスト・オブ"と呼んでほしい。とにかく、12年間このバンドでやってきて、それをやるべきだと思ったんだ。」

「これに入る22曲の殆どは君達がこれまでに聴いてきたものだ。最近の“グレイテスト・ヒッツ”や“ベスト・オブ”は1,2曲の新曲を入れて、ダイハードなファンにそれだけを目当てに買わせようとしている。これは俺達のレコードを全く持っていないか、少ししか持っていない人達のためにリリースするものだ。すなわち、THE HELLACOPTERS初心者向けといったところだな。新曲を入れるなんてクソだよ。」

「曲を選ぶのは容易ではなかったし、君達の中には俺達よりももっと良い選曲ができると思っている人がいることも承知している。文句を言うのは勝手だが、もう曲目は変わらないから我慢してくれ。」


レーベルの枠を越えた、まさしくオール・タイム・ベストの選曲に僕は全く文句はありません。しかし権利関係の問題で日本盤は出なさそうなのが残念です。

なお、以前お伝えしたニッケ・アンダーソンによるデス・メタル・プロジェクトはニッケ(Ds,G)以下ロバート・ペアーソン(Vo,G/ニッケの同僚ロバート・ダールクウィストのTHUNDER EXPRESSにも在籍)、マンゲ・ヘッドクウィスト(B)というラインナップとなり、名前もDEATH BREATHに決定しています。先頃スウェーデンのBlack Rodgeと契約し、8~9月にアルバムをリリースする予定です。現在Myspaceで音源を聴けるので、是非チェックを。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/159-fdca78ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
