Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2006年6月6日(2006/6/6)ということで、メタル界では相当な盛り上がりをみせているようです。こんなブログ名を名乗っている僕も何か書かずにはいられないでしょう。とは言いつつも、ここで取り上げるのはメタルに関することではありません。

今日凍死場EMIっていう会社のサイトに行って今月の新譜リリース予定を調べていたのですが、なんとあの悪名高きセキュアCDの表記がどこにもありません。7月の新譜にも一切なし。これはいったいどういうことでしょうか。あれだけ他社がユーザーの猛反発に遭ってCCCDから撤退したにもかかわらず、(親会社の意向が強く反映されていたこともあって)頑としてCCCDをやめなかったあの凍死場EMIっていう会社が。iTunes Music Storeにも参加し、パッケージではCCCDでリリースされているアルバムを多数配信していることに漸く矛盾を感じるようになったということもあるのかもしれませんが、これは当然歓迎すべきことではないでしょうか。まあ、あとはこれまでCCCDでリリースされた作品をすべてNon-CCCDで出し直してくれれば何も言うことはないのですが、これで安心してCDが買える状況になりつつあることは間違いないようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/158-84d476d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。