Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sleep Is the Enemy Sleep Is the Enemy
Danko Jones (2006/05/23)
Razor & Tie

この商品の詳細を見る


カナダ出身のR&Rトリオによる3年ぶりの3作目。前作「WE SWEAT BLOOD」「断固ダンコ主義!」というベタな邦題で発売されましたが、今作が日本発売されたらどんな邦題になるのでしょうか。

ソリッドなギター・リフを中心とした、極限まで無駄を削ぎ落とした隙間の多いシンプルなサウンドはモロにAC/DC直系といったところで、ヘタなバンドがやるとサマにならない、簡単なようで実は難しいこの手のスタイルを見事モノにしており、全編でR&Rならではのグルーヴとドライヴ感を堪能できます。さらにこのバンド・サウンドのスピード感を高めているのはパーカッシヴに言葉を吐き出すヴォーカルであり、オープニングの"Sticky Situation"はまさに今作を象徴する1曲といえるキラー・チューンです。概して前作以上にスピード感を増した今作でさらにバンドへの評価が高まることは確実です。決して派手さはないものの、R&Rへの質実剛健な取り組みが光る1枚です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/151-329b9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。