Music's Gonna Set Me Free...
From BLABBERMOUTH.NET & OPETH - The Official Site

昨年秋から病気のためバンドを離脱していたOPETHのマーティン・ロペス(Ds)ですが、結局そのままバンドを脱退しました。どうやら自身のプロジェクトに専念したいというのが直接の脱退の理由のようですが、ミカエル・オーカーフェルト(Vo,G)はオフィシャル・サイト上で、

「俺と残りのメンバーはロペスの脱退を明らかにするのは悲しいが、彼のOPETHでの素晴らしい仕事ぶりとバンドへの大きな貢献に感謝したい。俺達は一緒にクラシックを作り上げたが、彼は俺達のサウンドに明らかに大きなインパクトを与えた。俺は彼のバンドの音を聴いて凄くエキサイトしているよ」



とコメントしており、脱退があくまで友好的なものであることを伝えています。なお、後任としてロペスの代役でツアーを回っていたマーティン・アクセンロット(WITCHERY)がそのままバンドに収まることになりそうです。

また、最新作「GHOST REVERIES」のDVDつきのデラックス・エディションが7月25日にリリースされることになりました。アルバムの5.1chサラウンド・ミックスが収められるようで、これは楽しみです。しかし、最近のRoadrunnerはこういうデラックス・エディションがやたら多いですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/146-dc0f6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
