Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
necrodeath.jpg

イタリアのヴェテラン・スラッシュ・メタル・バンドによる3年ぶりの6作目。昨年結成20周年(途中解散していた時期もありましたが)を記念したベスト盤を出しましたが、これだけ長くやっているにもかかわらず新作はこの頭の悪さ全開のタイトル。今作よりギタリストが交代し、遂にオリジナル・メンバーはペソ(Ds)だけになってしまいましたが、そのペソがドラマーにもかかわらず全曲の作詞・作曲を手掛けており、内容のほうもタイトルに違わず、過去のアルバムの延長上にある一切の迷いが無いサタニック・スラッシュ。音楽自体は愛すべきB級の域を脱しないものではありますが、同時期に活動していたスラッシュ・バンドの多くが少なからず音楽性を変えていた時期があることを考えると、この変わらなさっぷりはある意味凄いことなのかもしれません。今作の2曲目"Forever Slaves"にクロノス(VENOM)がゲスト参加しているのもB級を貫いた誇りといったところでしょうか。再結成後の過去3作はすべて日本盤が出ていますが、今作は日本発売されるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/140-e296edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。