Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ligeia.jpg

2004年に結成されたニュー・イングランド出身の5人組の、UNEARTHのケン・スーシのプロデュースによるデビュー作です。まあ一口に言ってしまえばメタルコアということになるのでしょうが、このバンドは十派一絡げに切り捨てることのできないインパクトを備えています。極悪ハードコア・ヴォイスとエモーショナルな歌唱のコントラスト(このヴォーカルの力量はかなりのもの)など、KILLSWITCH ENGAGEあたりの影響を色濃く感じさせる音ではありますが、このバンドはそこに最近のメタルコアでは希薄になりつつある(メロディックではない)デス・メタル流れのブルータリティを大々的に持ち込んでいるのがポイントで、ブレイクダウンとともにブラストも同等の頻度で取り入れられており、緊迫感が格段に高まっています。ノーマル・ヴォイスもサビだけではなく随所に盛り込まれていますが、必要以上に叙情性を押し出すことなく、あくまで極悪なリフ主体で攻め込む姿勢にも好感が持てます。このインパクトを保ったまま、より聴かせるポイントを絞り込んだアレンジ力を身につければもっと凄くなる可能性もあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/129-2ced2c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。