Music's Gonna Set Me Free...
supdate_feb15_pic11.jpg

From BLABBERMOUTH.NET

METALLICAオフィシャル・サイト上で、もうすぐレコーディングを開始する予定の新作のプロデューサーにリック・ルービン(SLAYER、SLIPKNOT、SYSTEM OF A DOWN、AUDIOSLAVE etc.)を起用すると発表しました。既にバンドがルービンとスタジオで顔を合わせている場面もアップされています。(画像参照)

当初はこれまで通りボブ・ロックを起用するものとみられていましたが、ボブが5月からMÖTLEY CRÜEの新作のプロデュースを務めることになったため、その代わりとしてルービンに白羽の矢が立ったようです。なお、ルービンは間もなくレコーディングが開始されるLINKIN PARKの新作のプロデュースも務めることになっています。

既にネタ元のBLABBERMOUTH.NETには歓迎のコメントが多数寄せられていますが、これは久々に大ニュースと言ってもいいのではないでしょうか。まあ、常に予測不可能なMETALLICA故、どんな音になるかは出来上がるまではわかりませんが、これで個人的にも新作への期待度が大幅アップしたのは確かです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり噂は本当だったのね~。
モトリーに感謝・感謝^^。
といってもリックだからといって安心できんのが
Metallicaなんだけどね~(笑)
結局は誰が主導権を握るかだから(爆)
2006/02/20(月) 22:41 | URL | met #VhdTuXhA[ 編集]
はじめまして。
今回の件に関するBLABBERMOUTHでのコメントは、
そのほとんどが「ボブ・ロックじゃなくてよかった」というものですね。
ともあれ、ルービンとの作業は非常に興味があります。
どんな音だろうと、とにかくリアルなものを期待したいです。
2006/02/19(日) 13:39 | URL | chaos666 #-[ 編集]
はじめまして。
いつも興味深く拝見させております。

ついこの前、
メタル仲間と
「メタリカはボブ・ロックと、とっとと手を切って、
リック・ルービンやアンディ・スニープと
一緒にアルバムを作ればいいのになぁ・・。」
と話していた矢先のことだったので、
このニュースはとても嬉しいです。

きっと何かをかましてくれるでしょう。
2006/02/19(日) 09:28 | URL | zio #Scvb2jZI[ 編集]
こんばんは。
リック・ルービンになるという噂は実は結構前からありましたが、
いざ正式に決まるとアルバムはまだ先だというのに興奮してきましたね。
まあ、今更METALLICAがSLAYERやSYSTEM OF A DOWNやLINKIN PARKみたいな音を出すとは思えないので、
新たなケミストリーに期待することにしましょう。
2006/02/18(土) 18:26 | URL | chaos666 #-[ 編集]
当初、ボブ・ロックという話だったので、一抹の不安を覚えました。しかし、今日chaos666さんのニュースを拝見して、非常に期待できるアルバムになる予感がします。本当にビッグ・ニュースですね。
2006/02/18(土) 09:21 | URL | ファラン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://episode666.blog21.fc2.com/tb.php/114-f2dcdff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
