Music's Gonna Set Me Free...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
holy-grail-crisis-in-utopia.jpg

RATING: 8.5/10

デビューEPのリリース後にWHITE WIZZARDを脱退したジェイムズ・ポール=ルナ(Vo)、ジェイムズ・J・ラルー(G)、タイラー・メアール(Ds)が新たに結成したバンドのデビュー作。一方のWHITE WIZZARDは1stフルレンスをリリース後、またしてもヴォーカルとギター2名が相次いで脱退、相変わらずラインナップが安定しない状態が続いています。

“聖杯”というバンド名やメンバーの構成からはギンギンのトラディショナル・メタルが想像されますが、実際の音はスラッシュやパワー・メタルの色合いが強く、さらにはポール=ルナのヴォーカルがWHITE WIZZARD時とは異なる、M.シャドウズを思わせる熱い声質に変わったこともあって、時折AVENGED SEVENFOLDに通じるムードも感じさせます。強引な形容をするならばENFORCERA7Xといったところでしょうか。トラディショナル・メタルの様式を踏襲しつつ、その文脈から積極的に逸脱せんとする硬質なプロダクションとパワーのバランスが優れており、メタル魂を呼び起こす熱さを現代的な解釈で表現した1枚です。

 

スポンサーサイト
gotthard-stevelee.jpg

From BLABBERMOUTH.NET

スイスのHRバンド、GOTTHARDのスティーヴ・リー(Vo)が10月5日、滞在していたネヴァダ州でバイク事故により死亡したとスイスの新聞が報じました。享年47歳。GOTTHARDは日本での人気もさることながら、地元ではプラチナムを獲得するほどの人気バンドだけに、リーの死は現地ではトップ・ニュースとして報じられているようです。事故原因は今のところ不明で、バンドおよび所属レコード会社からの声明は間もなく発表されるようですが、バンドの存続自体を揺るがす一大事となることは間違いありません。

リーはこの2か月前に休暇で訪れていたイタリアでも自動車事故に巻き込まれており、この時は無事でしたが、まさかその後すぐにこんな悲劇が待っていようとは...。短期間に立て続けに事故に巻き込まれるということ自体があり得ないことだけに、ヴォーカルの素晴らしさは認めつつもバンドにさほど思い入れのなかった僕にとってもショックとしか言いようがありません。勿論、ファンの人たちのショックは計り知れないことでしょう。

Rest In Peace, Steve Lee...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。